プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク



試験

先日の日曜日、ある検定試験を受けました。
試験といえば、8月中旬にも受けました  が結果はダメでしたー。 全く勉強しなかったので当たり前だわ~残念でも何でもありません。。。

でも先日の試験は是非合格したい!
かと言って準備万端だったかというと・・・そうではなく勉強不足は否めない。
試験後、友人とお茶しながら答え合わせ。 合格ラインの70%正解は微妙

でも、そのお茶の時間が何とも充実した時間で。 この試験の関係で知り合い、お友達と言ったら失礼なくらい年が離れてます。 だけど、2まわり近く年下の友人と違和感なく話ができ、いい時間を過ごせるのは、 彼女の人柄によるところも大きいと思いますが、
試験という目標とその先に目指している世界が同じだからじゃないかな。
年齢もキャリアも状況も違うからこそ、 刺激になるし、勉強にもなるし、新鮮。

来月も試験がある。
新しく仕事始めた関係で、資格取らなくちゃいけない ことが色々あって。

試験のことはジャパリアファミリー皆知ってる。 連敗ばかりじゃ、面目ない  
それにしても試験を受けるとかなり疲れる 
でも老眼鏡を作っておいて 良かったわ

コメント

お疲れ様でした
試験を受けるって大変ですよね・・・
勉強するということから遠ざかっている上に
まとまってじっくり勉強するという時間を作りにくいですし
素敵な出会いもあっていいですね

幸運にも恵まれますように

試験はひたすら 過去問を解くのが
一番の合格への近道かなと思います
ただし試験のときだけ問題は解けても 
すぐ忘れるし 全く役立たずという資格保持者
の言葉ですので(Japariaママさんの資格とは違うと思いますが)聞き流してくださいませ 

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。

過去問を解くのが一番だってよく聞くけど、やっぱりそうなのかなー
って、ちょうど思っていたところなんですよ。
来月の試験対策どうしようかな・・・と考えていて。
合格した友人の話を聞くと、やはり過去問なんです。

試験を受けるのって大変ですよね。
勉強するのにまとまった時間が取れないのはイタイし、
さらに受験料捻出、受験で外出は非常に難しいことです。。。

来月の試験は過去問で頑張ります!
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


