プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


【2013年12月13日(金)】
スクールの終業式。と言っても、
全校生徒で校長先生のお話を聞いたり、通知表をもらったり、 スクールに置いている荷物を全て持ち帰ったり、ということはなく、長男次男ともにホリデーパーティーがありました  ランチの食べ物を持ち寄って親も参加

次男
お喋りと食事のシンプルなパーティーでしたが、その後にサプライズが
クラスに戻ると・・・ !?
何と!サンタが来てくれた形跡が

教室に入ってすぐ目に入るツリーの下にプレゼント
えっ!?えっ!? 子供達がザワザワ
20131213 2

窓際に行ってみる・・・
開けておいたはずの窓が閉まっている 
サンタさんへとテーブルに置いた ミルクがない
クッキーの食べかけが
ニンジンはトナカイさんが食べたのか
お皿の周り枯葉や砂

子供達の目がますます輝いていく
サンタさんが本当に来てくれたんだーっ!
20131213 1 

ツリーの所に置かれたプレゼント、次男には色鉛筆ですが、 これは先生からのリクエストを受け、事前に100円で用意したもの。 次男も一緒に100円ショップに行ったけどあの時買ったものとは全く気付いてない。

長男
長男の学年は、お喋りして食べてだけでなく、工作とタレントショーの時間もありました。
工作ではクリスマスオーナメント制作。
タレントショーでは子供達がダンスや手品、空手の型、楽器演奏などを披露。 みんな一生懸命で可愛い  爆笑し 涙し  癒されましたー

見ている子供達はもちろん、先生や親もかけ声手拍子満載ノリノリ で盛り上げる盛り上げる  

何と、長男もタレントショーに出演
友達と4人でYMCAを踊った!  結構上出来 想像以上
家では次男と一緒にYouTube見ながらしょっちゅう踊ってたけど、 スクールでも友達とちゃんと練習したり話し合ったりできてたんですね~ 成長感じで感動
さらにMCも担当 MCの原稿は事前に先生が用意してくれたので、 ほぼそれを読むだけですが。
20131213 4  「皆さんお静かに~」

あんなに恥かしがり屋だった長男が、人前でMCしたい、ダンスしたい、と立候補するようになったなんて
ダンスだって、なかなかやるじゃん!?って感じの出来。 才能ない、下手っぴーと思ってたことが色々あるけど まだまだわからないもんだ・・・と実感するこの頃です

近所の小学校より1週間ほど長い冬休みの始まり始まり~

コメント

手の込んだクリスマス会ですね
サンタさんの来た跡を残すって
来る以上になんだか魅力的

長男君 しっかり成長してますね
恥ずかしい気持ちをぐっとこらえて
がんばりましたね
来年はもっとたくましくなりそうですね

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
サンタさんの来た跡には、
その事情がわかりきっている親でさえもワクワクしましたから、
子供達にはかなり魅力的だったと思います。
最近、長男の成長を感じることが多くて
とても嬉しいんですよ。
少しずつ自立していく様子に寂しさも感じちゃいますが
このままたくましく育ってほしいものです。
いつもありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


