プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


1月2~4日、2泊3日でじーじばーばの家へ
ジャパリアパパも後半やってきて1泊しました。 

●じーじもばーばも喜んでくれる
●ジャパリアママものんびりできる
●それに、そろそろ年の両親が心配
できるだけ様子を見に行きたい。

だけど行けばいつものことながら、ばーばからチクチク言われるのであります。

「どこどこの娘さんは帰ってきたら全部やってくれるんだってよ」

-ジャパリアママは料理もせず

「もう少し自分にかまってきれいにしたら~」
-この前久々に姪っ子連れて帰省した妹が、
 仕事していた時はもっときれいにしてたのに・・・
 髪振り乱して大変そう・・・と驚いていたらしい

「どこにも行かないの?ニュース見てると空港に親子連れがいっぱい。
長男次男がかわいそう・・・」
-何も言ってないけどうちはそれどころじゃないの~

太った髪の色がどうのこうの・・・まだまだ色々
チクチクチクチクチクチク
まーいつものことなのでおいといて。

さて長男次男、親からよりも高い額のお年玉をもらいました。
早速おもちゃ(またもやポケモンカード)を買いにショッピングセンターに行ったり、
近くの公園に行ったりして過ごしました。

公演ではジャパリアママが「森の滑り台」と呼ぶこの滑り台が一番のお目当て。
次男が一人で滑られるようになりました
長男が前、次男が後ろ。二人連なって滑る
140104 2 真ん中あたり。拡大しないとわからないかも
140104 3 戻る時は山を上ってもよし、遊具を使ってもよし

二人仲良く 滑って上って の繰り返し。 いい運動になりますね~
長男は次男をたくさん助けてくれました
もうこの遊びにママは必要ないね、ちょっと寂しい

140104.jpg パパと一緒にサッカーもして
左端に立ってるのがばーば。 ばーばも蹴る!
こんな光景に、い つまで じーじばーばと こうやって来られるかな・・・
といつも思ってしまう。
ばーばのチクチク歓迎するから、じーじもばーばも元気で長生きしてちょうだいね

昨日から習い事がスタート。スクールは明日から。
この生活リズム、ヤバイ。しかも長男の体調やや悪し?!
明日から大丈夫だろうか。

コメント

こんばんは。
里帰り、いいですねぇ。
チクチクされても、実家はいいですよね。

今年から新しいことにチャレンジするママ様が
とっても眩しいです!
私も資格取ったり、仕事上でしなきゃいけないのですが、
つい、逃げてしまいます(恥)

これだ!ってやりたいこと見つけたい、と思う反面、
もう記憶力が無理ーとか言って、お恥ずかしいです。

今年は(も?)色々お忙しそうですが、
お身体ご自愛下さいね。
我が家新年そうそう、夫婦揃ってクスリ漬け(笑)
息子さんも大事ありませんように。

では、本年もどうぞよろしくお願い致します!
あ、うちの主人が年男ですー。
パッパカ走れなさそう・・・OTL

楽しい帰省になりましたね
文句言っているのは元気な証拠ですよ

長い滑り台 楽しいですよね
子供たちの喜ぶ声が聞こえそう

長男君 大丈夫ですか?

Katzさま、ありがとうございます。
実家はやっぱりいいですよね。チクチクされても里帰りはできるだけしたいもの。

ここではチャレンジだとか、資格だとか色々綴ってますが、公言して後に引けなくなる状況を自分で作っているところもありまして・・・アハハ。

その後、具合はいかがですか?早く完全復活なりますように。
なになに?ご主人が年男?一緒にパッパカ走りましょー。
いつもありがとうございます。

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。

文句言っているのは元気な証拠?!
そうだ、そうだ、なるほど!
まだまだ頭がさえてるってことだわ。
ワタモスさんの言葉に、安心度アップしました。

長い滑り台、次男のお供と称して私も楽しんでいましたが
もうそれができなくなって残念です。
長男、その後元気いっぱい。ご心配おかけしました。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


