プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


誕生日を迎えたのは 昨年末のことですが、記録しなくちゃ。

【2013年12月30日(月)】

次男、6歳、おめでとーっ
夕食までは普通どおりに済ませ、ケーキパーティーはパパが帰ってきてから。

次男はこの日のためにパーティーの流れを数日前から考え、自ら進行表を作成。
201201303.jpg  「僕の誕生日会のメニューで~す」

メニューはこんな感じ。大きくするとわかりますがスペルは間違えだらけ
単語のスペルを覚えるっていう勉強はしてないのですが、日常生活で音で覚えていくってこういうことなんだなーと。
201312302.jpg次男は のように書いたつもり
1. Wash your hand
2. Share the cake
3. Clean up
4. Free dance
5. SUMO boy
6. Free dance
7. YMCA dance


皆で手を洗ったら早速ケーキ
長男の誕生日に節約のため近所で買ったのがかなり美味しかった ので、また同じ工場で買いました。
201212301.jpg 

長男、急にビンゴを作り出しました。
201201304.jpg 

なかなか上がる人が出ないビンゴをし、
あとは、踊って お相撲して また踊る
201201305.jpg  踊る 踊る 踊る

明日は大晦日という夜が年賀状にも大掃除にも手をつけないままこうして終わるのでした・・・

コメント

楽しそう
手を洗うから始まるというのがかわいいですね
しかもダンスに相撲 またダンス
大人じゃ考えないような 進行表ですね
自分で作るっていいですね

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
自分で進行表作って発表し、家族に従わせるなんて
普段兄の子分のようにして遊んでる反動かなーと思いました。
よっぽどこの日を楽しみにしていたようです。
手洗い後は次男がチェックし、
「やり直し~」なんていうひとコマも。
とにかく踊って踊って、親も踊らされヘトヘトになった誕生日会でした。

いつもありがとうございます!

はじめまして。
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
うちの息子と同じ年なんですね~(*^_^*)

インターナショナルスクール、さすが、やっぱり英語ですね~。
でも、誕生日にやることはなんだか似てます。
メニューを書いたり、ダンスしたり、同じ子をと誕生日会でやってました。

sachi さま

sachiさま、ありがとうございます。

お子さんの年がうちと同じ、そして誕生日会では
同じことをしてるようなので親近感がわいちゃいます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
コメントいただけて、すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


