プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


2月8日(土)は東京も大雪
子供は大喜びですね
長男はすっかり体調良くなり、次男に移った様子なく、二人で昼間は雪遊び


夜も興奮やまず目標就寝時間21:30を過ぎてからも外へ
201401083.jpg

これ、やってみたかったらしい
201401082.jpg 

両手を広げ 空を見上げながら 後ろへ倒れこむ

うーん、これだけ積もってても、それをするにはまだまだ
立ったまま倒れたら痛いよ、ムリムリ 

というわけで、よっこいしょと一度おしりをついてから後ろにごろん  
  
それでも大満足の長男次男。
ママ、ママ!気持ちいいよ、ママもやってーと長男。

で、ジャパリアママも よっこいしょごろん  
久しぶりの感覚。
大地と一体になるのって気持ちいい
空を真正面から見るのは、体全体を空に対し真正面にして見るのは気持ちいい

こういう時は無邪気で素直なのに・・・
こんこん雪降る空を見ながら長男を思うのでした
長男、最近反抗的


コメント

早朝でごめんなさい
夜空を見上げたら気持ちよさそうですね
同じ日 もう少し早い時間ですが
雪がやんだからそれっと
その日最後の雪かきしましたよ
凍ってからでは大変・・と

翌日も子供たちは雪だるま作ったり
滑り台したりと 大いに楽しみました

子供のころは雪は楽しいとおもっていたのに
今では 雪かき…
雪が解けて凍ってつるつる あ~~~~
嘆きばかり
一緒に空見上げたらちょっと気分も晴れそうですね

 

ワタモスさま

ビルの間からの空だとしても、見上げればとてもすっきり、
子供達にガミガミしていた気持ちもおさえられましたー。

雪もここまで降ると、慣れていない地域では
喜ぶのは子供ばかりで大人は大変ですね。
ワタモスさんは雪かきまでされるんですね。お疲れ様です。
今週も同じような天気ですが、どうせなら先週のように
雨にならず明日も雪遊びができたらいいな~
ワタモスさん、いつもありがとうございます!
お互い滑ったりしないように気をつけましょうね。






> 早朝でごめんなさい
> 夜空を見上げたら気持ちよさそうですね
> 同じ日 もう少し早い時間ですが
> 雪がやんだからそれっと
> その日最後の雪かきしましたよ
> 凍ってからでは大変・・と
>
> 翌日も子供たちは雪だるま作ったり
> 滑り台したりと 大いに楽しみました
>
> 子供のころは雪は楽しいとおもっていたのに
> 今では 雪かき…
> 雪が解けて凍ってつるつる あ~~~~
> 嘆きばかり
> 一緒に空見上げたらちょっと気分も晴れそうですね
>
>  

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


