プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク



最近のこと

最近仕事が忙しくなってきました。
あっ、でも収入にはまだ結びついておらず、とにかくガンガンこなさなければいけない状態。
のっぴきならない状態が続いてるジャパリア家だけど、それはそれ(色々あっての方)、これはこれ(生活や仕事)と きっちり分けて考えられるようになってきた。

ちょっと前までは現状打破の気持ちが強かった。打破してこそ先がある、打破するために頑張る気持ち。

でも今は、もちろん現状打破の気持ちは強いけど、現状打破と平行して頑張る。
のっぴきならない状態を思うと不安に襲われ暗くなってしまうけど、そんなこと思う暇がないくらい頑張るんだという気持ち。
具体的には仕事頑張る、子供のことをおろそかにしないっていうことなわけで。

あれよあれよと成長していく長男次男のことを記録しておきたくて始めたブログ。
長男がダンスにはまっていること、次男がサッカー上手になってきたこと・・・ 記録しておきたいことは色々ある。
自分の都合で後回しにせず、できるだけ記録、つまりは更新するようにしたいと思う。

<最近の長男>
ダンスにすっごくはまってる。
- Kenichi Ebina 大好き。YouTube見てしょっちゅう研究。ちょっとした振り付けを身につけると、スクールで先生に見せてる模様。
- 「Dynamite(ダイナマイト)」も大好き。 昨年末の終業式で友達と一緒にYMCAを踊って」から皆に披露する楽しみを覚えたのか常に披露できるチャンスを狙ってる。
運動神経ゼロ、音楽センスなし、ダンスなんて無理と思っていたけど、子供ってわからないもんだ

<最近の次男>
長男と一緒に家でいっつも踊ってる、スクールでお友達に教えてる模様。
2月末に三輪車卒業。長男が乗ってた自転車に補助輪つけたらギャングのように走る走る。 三輪車の時期はあまりこげず、ばーばも気にしてたくらいなのに、いつの間にか大きくなって補助輪付き自転車乗るくらいになったらまるで水を得た魚。
子供って、できて当たり前と思う時にできなくてもいつかはできるようになるもんだ

コメント

長男さんも次男さんもめざましい変化ですね。ギャングの様にって(^-^)、お仕事もお忙しそうですね、頑張ってくださいね。

お仕事が忙しいってとっても素敵ですね

息子さんたちもたくましくそして優しい思いやりのある
お子さまに育ってらっしゃるので
ますます楽しみですね

たんぽぽママさま

たんぽぽママさま、ありがとうございます。
長男も次男もどんどん変化していき、
特に長男については私では制御不可能なところもあって
嬉しいような、寂しいような。
危なっかしくて心配も増える今日この頃です。
でも、親がこんな性格だから子供もこうだろう・・・
って思っていたことがどんどん覆されていくので楽しいです。
そんな楽しさと仕事があるのは幸せなことですね。
頑張ります!
たんぽぽママさん、いつもありがとうございます。

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
仕事が忙しいと、自分にもできることがあるんだって
実感できて嬉しいです。
今は種まきの時期だと思って、とにかく突進してます。
息子達にもお金の面だけでなく、何かいい影響を及ぼせるような
仕事の仕方をしたいと思ってます。
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


