プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お蔭様で一昨日は普通どおりのママで長男を迎えることができました
長男には色々困り果て、母親として自分が成長できてないせいじゃないか
と悩んでしまいましたが、これからの方が長いので気を取り直し明るく行きます

我が家の流行語大賞「やるやる詐欺」「子供センター」 と並んで、
流行サイン大賞があります。
相手を呼び、目が合ったら「ニコッ」てする。
悪いことしちゃったなっていう時にやる。
ごめんね、仲直りしよう のしるしです。
パパはやってなくて、長男次男とママの3人だけのサイン。

一昨日は「怒ってるからお迎えに来ないと思った」と長男。
かわいそうに・・・ スクールでもずっと気になっていたことでしょう。

で、帰り道、信号などで自転車を止めるたび
長男が「ママ!」と呼んで ニコッ
そしてママがニコッと返す。

帰宅してからも、おやつ食べながら、TVの合間に、料理しながら、宿題しながら・・・
突然思いついたようにどちらかが声をかけてニコッ

「長男!」ニコッ 「ママ!」ニコッ 何回も。

何が何でも守るべきものがここにいる。
週末の大人気ない態度に反省しまくりです。

長男次男を怒りたくなるのは尽きないでしょうが、それでもできるだけ笑っていましょ。
皆さま、ありがとうございます。

コメント

最高の仲直りですね
にこっ こちらは毎年の流行にしたいですね

怒らずにと思ってもついつい。。。です
大きな心を持ちたいですね

とっても素敵なサインじゃないですか♪
いいですね。
私も怒ってばかりなので、これ、使わせていただきます!!

先は長いですものね。
お互い、新一年生の母、楽しみたいですね(^^)

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
そうですね、にこっ は昨年に終わらせず、今年もこれからも、
毎年の流行になってたらいいなと思います。
だがしかし、ついつい・・・で昨晩も今朝もちょっとばかりやってしまいましたー。
自分に余裕がないとダメです~もっとのんびり、余裕もって、大らかにいたいものです。
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

kaochachan さま

kaochachanさま、ありがとうございます。
厳密に言うと、ニコッというより、ニタッという感じなのですが
これからも続けていきたいと思います。
今ここでへこたれてちゃ、やがて来る反抗期だとか
これからの未知の世界で悩んでばかりになっちゃいそうなので
ついつい怒っちゃうけど、このサインで乗り切ろうと思います。
kaochachanさん、ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。