プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


先週から昨年と同じく保育園でお手伝い を始めました
週2-3回で一日4時間半。

お世話になってるスマイルのオーナーが昨年に続き2つ目の認証保育園を開園。
何かできることあったら言って下さいね、とオーナーMさんに話してはいたものの実際に連絡をもらった時は嬉しかった

●長男次男が今のスクールに入る前にお世話になった保育園
●今のスクールに変わって長男次男をあずける所に困っていたのをすっごく助けてくれたスマイル
の両方に恩返しできるチャンスがまた来た。嬉しい。

長男次男は生後3,4ヵ月から保育園に通ってました。お手伝いしている園は長男次男が通った所じゃないけど、こういうことはまわるもの。保育園の世界で少しでも役に立てるのなら本望。
スマイルは、長男は日本の小学校だと4年生になるのを節目に3月末でやめました。次男はまだ通ってるけど、特に長男はサラリーママ全盛期にすごくお世話になりました。

赤ちゃんを見てると、長男の保育園時代を思い出す
お迎え時や帰り道、園で遊んでる様子などなど・・・とにかく長男の色んな表情やその時の自分の気持ちが次々思い出されます 
懐かしくて涙がこぼれそうになったり もっとちゃんとやっておけばよかったと思ったり
だけど次男については長男ほどは思い出さない・・・何でかな?
長男に関しては何でも初めてで、それだけ一生懸命だったからでしょとパパは言うが。
保育園の思い出にしてもそうだけど、気持ちの面で次男より長男ということがけっこうあって、たまに次男に申し訳なく感じます。

4回ほどお手伝いに行ったけど、けっこう疲れますぅ~
でも三人目がほしいって思っちゃう。あと7-8歳若ければね。

昨日は誕生日カードを作るお手伝いが楽しかったな。我が家にも長男次男がもらったものが色々ありますが、今もたまに見るとうるうるきちゃう 子供にというよりママにとって大事な思い出の品ですね

というわけで、最近PCになかなかつけず久しぶりの更新です。

コメント

保育関係のお仕事なんですね~。
自分の子供だけでいっぱいいっぱいなので、他の子をあずかれる方はすごいなって思います。

そして私も同じく3人目がほしい~!
やっぱり子供はかわいいですよね~(*^_^*)

保育園のお手伝い すてきです
大変ですよね きっと
でもよろこんでくれるのが分かるから やりがいありますね
保育園に行くといろいろと思いだす回数が増えそうですね

sachi さま

sachiさま、ありがとうございます。
保育園の仕事は期間限定で2ヵ月半だけの予定なんです~
保育士の補助役です。片付けたり、洗ったり、運んだり、工作したり、たまーに遊び相手になったり、保育士さんが絵本を読んでくれるのを子供達と一緒に楽しんだり・・・してますよ。

子供はかわいいです~3人目ほしいっ。
もっと若かったら、3人目絶対考えると思います~、アハハ。
sachiさん、いつもありがとうございます。

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
そうなんですよ~ 保育園に行くと今まで以上に色々思い出します。
たまに瞬間的に当時にタイムスリップしてしまいます。

最初に話をいただいた時は週3で行けると思いましたが
久々に働きに出てるのもあってか、疲れが取れず結局週2ペースです。
でもこの仕事にちょこっとでも携われて幸せです。
ワタモスさん、いつもありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


