プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク



青帯

【2014年4月26日(土)】
長男、この日から青帯になりました
ちょうど韓国の家族が来日中に昇段審査を受け、
今日当たり結果発表じゃないかな~と心して道場に向かったのでした。
不合格だったら長男に何と言おうか考えながら。

稽古が終わり道場の扉が開いた瞬間見えました!
長男の腰に青帯。よかった、ホッ
長男、嬉しそうに道場から飛び出してきました。
家に帰るとジャジャーンとパパと弟に帯を見せ本当に嬉しそう。

合格した事実より、長男がこれだけ喜んでいることがママは嬉しい。
それに今回ジャパリアママが特に嬉しかったのは
長男が自ら受けたいと思って申し込んだこと。
審査を受けたい人は道場のホワイトボードに名前を書くことになっている。
3月のある日、長男が「名前書いたの」 と。
へっ 正直、驚きましたー
同時に、こりゃ~応援せないかん  と強く決め
かと言ってママがやることは何もなく・・・

気分がのらないと稽古を休んじゃう長男。
昇段には興味ないもんだと・・・
そんなに上手じゃないし、白帯のままでいいじゃん・・・
って思ってたから本当に驚きました。
ちなみに、昇段審査前日の稽古も休みました。
空手を始めて から約1年4ヵ月。
励みになってこれからも楽しく続けられそうです。 
140428.jpg  

こういう時は素直で可愛い我が息子なんですけどね~
やるやる詐欺に加え、へりくつ王子とも呼んでる今日この頃

コメント

昇段おめでとうございます
自分の意思で試験受けての合格
すてきですね
こういう体験は何か習わないとないですよね
近所の子が同じく空手習っているんで
我が家もやりたいとちょこっと言われてはいるので
ちょっと考えたいなと思います

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
自分の意思で動いたことが母としてとても嬉しかったです。
しかも合格で驚きました。
それだけ、ゆるーい感じで習っているのですが
ゆるいと思っていたのは私だけで
長男にはこれでちょうどいいのかなと思いました。
畳の上で裸足で運動するのもなかなかいいみたいです。
もしワタモスさんのお子さんが空手を始めたら
空手着姿がとっても可愛く、凛々しいと思いますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


