プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


5月25日(日)
ジャパリアパパ、一年ぶりにゴルフの打ちっぱなし
140525.jpg
ついて行った長男次男とママにとっては初めての経験。
数回クラブを振ってみたけど、ボールに当てるのけっこう難しいのね。今のところゴルフには興味ないけど、もう少し年取ったらパパとの共通の趣味にできればいいな~と何となく思ってる。

6月1日(日)

家族4人で海浜公園で釣り
1406012.jpg 1406011.jpg
海、東京ゲートブリッジ、バンバン飛んでいく飛行機を見てると自分がちっぽけに思える。旅したくなる。 何も釣れなかったけど、そんな気分に浸れたことがすごく良かった。

6月7日(土)

家族写真撮影
今まで長男次男の誕生日記念ということでクリスマスの頃撮っていたので半年遅れ
近所のスタジオで撮ってもらったけど、全国にチェーン展開している子供向け写真館よりいいみたい。


この一年、お金がかからない日課や健康のためのちょっとした趣味にまで気が回らなくなっていました。ママもお稽古事をやめたけど、パパの毎朝の散歩青汁もパタリとなくなり、たまーにの打ちっぱなし登山も行かなくなってました。家族でのお出かけは最低限、お楽しみのための4人でのお出かけはゼロ。気持ちに余裕なく、ただただ長男次男に対して出来る限りいつも通りにすることで精一杯でした。
でも少しずつ再開するようになってきて、日常が戻ってきたように感じる今日この頃。釣竿たらすジャパリアファミリー男子3人の後姿に穏やかな安寧を感じました。よかったです 

スクールは明日が終業日。 明後日から夏休み突入!
昨年の夏休みはこの先どうなっちゃうんだろう~と不安な気持ちで過ごしてましたが、今年は大きな心配事なしに普通に楽しく過ごせるかな。

コメント

落ち着いてこられてよかったですね。
何気ない日常って大切ですね。

たんぽぽママさんと同じく
何気ない日常 普通って本当に幸せですよね

普通にできるようになって良かったですね
もう夏休みですか
楽しい夏休みになりそうですね


たんぽぽ・ママ さま

たんぽぽ・ママさま、ありがとうございます。
何の変哲もない日々がどれだけ大事かを再確認しました。
何気ない日常があるのは決して当たり前のことではないので
毎日を大事に過ごしたいと思います。
たんぽぽ・ママさん、いつもありがとうございます。

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
何気ない日常って決して当たり前に来ることじゃないんですね。
だからこそ、この普通な感じがすごく幸せなことに思う今日この頃です。
ワタモスさん、いつもありがとうございます。一足先に夏休みに入りますね!

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
私まで目の前が拓けたような気分です。
心にゆとりのない時って、ホント空の色まで分からなくなります。
こんなに青かったんだっけ、思ったら涙が出た(笑)

家族って、一緒にいるだけじゃダメなんですよね。
心も一緒にいないと。
息子さんと一緒に悩んでくれるママさんがいて、
苦しい時もニコってしあって、
JapaRea家はどこの誰より絆の強い家族だと思います。

うちの母は若い頃一人で辛かったんだと(舅姑問題)、
一緒に暮らしていながら知りもせずいました。
ようやく色々話せるようになった今、
一緒にいたくてもいられないけど、気持ちだけはいつも
寄り添っていたいものです。

一緒にいられる幸せ、ご飯食べられる幸せ、
もしかしたら一緒に悩めることも幸せなのかもしれませんね。

毛、問題!今は男性も脱毛する時代なんですね (^ー^;)
私も実は腕とか足とか毛深いの、子供の頃悩んでましたが
今は天然の毛皮は暖かいのだと豪語しております(笑)

もう夏休みなんですね。梅雨時期で大変でしょうけど、
素敵な夏休みになりますように!
ママ様もお身体大切にしてください♪

Katz さま

Katzさま、ありがとうございます。

常に心にゆとりを持っていたいものですよね。
でも、けっこう難しいことなんですね。だからこそ、
日常の普通のことに幸せ感じたり感動おぼえたりすることが、
なんて贅沢なんだと思うようになりました。
心にゆとりがないと、空の色も然り、身の回りの素敵なことに
気を留めることがなくなっちゃいます。

私も毛深いこと、子供の時は悩んでました。
でも冬はツルツルの人より寒さをしのげてるのかもしれません、ラッキー。

Katzさんのお母様は若い頃、娘にはわからないよう一人ご苦労を
されていらっしゃったんですね。Katzさんが何も知らずにいたというのは、
お母様の のぞみ通りだったということだと思います。。。

私も母には常に気持ちを寄り添っていたいと思ってますが
母の日に何もせず、先日の電話では今忙しーっ雰囲気丸出しで
さっさと会話を切り上げるという冷たい態度をとってしまいました。
いけない、いけない、普通の日常の中に幸せがあるんだ。
心にゆとりを持たねば!

こちらは蒸し暑く、寝苦しくなってきました。
そうそう、ちょっと前、最高気温更新で北海道のニュースが
いっぱいでしたね。冬は極寒だろうに・・・と驚きました。
Katzさんのお住まいはもっと北ですね。
お弁当の向こうの景色が白から緑になって爽やかです。

夏休みに入り私はお弁当作りもお休み中ですが、休み明けに備え、
巻き巻きおかずを中心にKatzさんのお弁当を引き続きチェックします!
お互い体大事に、これからの季節を楽しんで行きましょうね。

Katzさん、いつもありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


