プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


【2014年6月18日(水)~21日(土)】

ジャパリア一家、大阪旅行
ジャパリアママ退職記念のハワイ旅行 以来の家族旅行。
(韓国は旅行じゃありませんので・・・)

来日して10年以上経つジャパリアパパが、よく言われること
-えっ?まだ新幹線に乗ったことない?

ジャパリアママの勝手なイメージだが・・・
-東京より韓国人にとってなじみやすい?

パパをぜひ大阪に連れて行きたかった。
それに長男次男はUSJ に行きたがっていた。
張り切って、新幹線のぞみ号の指定を取った!

それにしても外国からの観光客が多かった 
TVでよく耳にする外国人観光客の増加を実感
いいこと、いいこと 
もっともっと外国人に優しく開けた日本にしていきたいな。

パパはあちこちで大阪弁を聞けるのかと思っていたようだけど
-あれ?東京と同じだね

電車内の放送は関東と同じ。 ホテルやタクシー、
その他接客してくれた所はどこも東京と同じだったのは
我々に合わせてくれたからだろーか。
皆さん、両方喋れていいですね~

でもね、東京と違うところあるよ。
-エスカレーターでは右側に立つのだ

知らなかったパパと長男次男は張り切って右側に立つ。
こっちに帰ってきてからも、大阪右、東京左と呪文のように唱える長男。

もう一週間前のことだけど、ジャパリア家にとってはけっこうなイベントだもん、記録しておかないと。
観光スポットについては備忘録代わりに次回。
家族だけでのお出かけが一番楽しいジャパリアママです

コメント

大阪旅行、楽しまれたようでよかったですね~(*^_^*)
ところで、お子さんって自由に学校を休んだりできるんですか?
小学校になると家族旅行で学校を休みにくいイメージがあります。(幼稚園の時は旅行が理由で休んだことがあるんですが)
日本の小学校とはやっぱり違うのかな?

家族旅行いいですね
一足早い夏休み 激込みになる前に楽しめていいですね
楽しい思い出がまた増えましたね

待ってました!!大阪は楽しまれましたか?
エスカレーター、京都では左なんですよ。
私も旅行に行くとえーっっとどっちだっけと迷います。
車内放送、JRとかは普通ですかね?
阪神電車に乗りはじめたころ、私は微妙に兵庫弁(?)を感じて、
面白かったですが。
また大阪のお話を楽しみにしています。

sachi さま

sachiさま、ありがとうございます。
実は一足お先に夏休みに突入しております!6月半ばから2ヵ月間です。
近所の小学生がまだ学校があるうちに、平日狙いでお出かけしてます。
でも近所の小学生が夏休み満喫中の8月半ばから学校が始まっちゃうんですよ~
確かに小学生ともなると家族旅行のために学校を休ませづらいですよね。
こちらも同じ雰囲気です~だけど、滅多にないことですし、
できるだけ空いてる安い時期に行きたいものですよね。
sachiさん、いつもありがとうございます!

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます!
そう、おっしゃる通り激込みになる前に楽しめてよかったです。
特にUSJはハリーポッターができる前というのも大きかったかもしれません。
閉園時間が早いなど若干のデメリットがあることに今回気付きましたが、
混雑を避けられホテル代も安いので、繁忙期をはずした旅行はいいですね。
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

たんぽぽ・ママ さま

たんぽぽ・ママさま、ありがとうございます!
楽しかったですよ~とっても。
エスカレーター、京都では左だなんて?!
まさかまさか、そうとは思いませんでした。
岐阜あたりが右と左の境かな~なんて思ってました。
車内放送はこちら(東京)とほぼ同じ印象を受けました。
14,5年前にちょくちょく行った時はけっこう違うと感じたのですが、
最近は私も鈍くなったし、夫も鈍感だからなぁ~、アハハ。
行きたい観光地がどこも大阪駅から行きやすいので
移動に迷うことがなくて良かったです。
たんぽぽ・ママさん、いつもありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


