プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


先週の大阪家族旅行の観光記録です

18日(水) 甲子園球場 対日ハム戦
(大阪旅行と言うけど厳密に言うと違いますね、西宮、兵庫ですね~)

20140618 2 ピッチャー、大谷~♪
なになに、あの二刀流の?!TV見ながら「こんな風に長男次男が育ったらいいなー」と思う若者が何人かいるけどそのうちの一人。
周囲の雰囲気からして大谷選手をに大きな声援送れませんでしたが~、アハハ

20140618.jpg ジェット風船準備中
長男次男、7回表終了後「グラウンドでジェット風船を上げよう」に参加。このためにセブンイレブンファミリーシートをおさえました。
雨が振ったりやんだんりで中断もしたけど、雨合羽着て長男次男も応援グッズ手に最後まで飽きずに観戦しました。 タイガースは負けて残念。 寒くてビールを飲む気にならなかったのも残念。

19日(木) USJ
長男は、アメージングスパイダーマンとジュラシックパークが特に気に入った模様。
どっちも2回乗りました。 次男は怖がって乗らなかったアトラクションもあったけど二人とも思いっきり楽しめました。
 20140619.jpg 20140619 2

50分くらい並んだのもあったけど、それも2回目はスイスイだったので時間を工夫すればどれも並ばず入れたと思う。やはり平日、特に火・水・木がいいですね~
と思ったけど夕方6時閉園   TDLと同じ感覚で夜9時過ぎまで遊ぼうと話していたので、長男次男に それならもっと早く来たかった~ と攻められた。この時期パレードは土日中心でジャパリアママが穴場とする曜日には実施しておらず18時閉園。
思ったより規模が小さかったけれど、それでも時間が足りないくらい楽しかった。ハリーポッターが始まるこの夏休み、きっと大混雑でしょう。

20日(金) アベノハルカス新世界道頓堀
どて焼きぃ串揚げぇ と男三人を後ろに残しさっさと進む
なのに 疲れた、足が痛いと男組。
じゃー温泉あったから行ってみる?と行った所がスパワールド世界の大温泉
一人1000円でプールも温泉も。水着も有料だけどレンタルあるでの手ぶらでOKでした。
流れるプールやスライダーで遊んで、次温泉。温泉は一人ゆっくりできるのはいいけど、次男ももうあっちに行っちゃう年なのね、ちょっと寂しい。
良かった良かった、スパワールド、温泉色々。最初から知ってれば朝からこっちに直行してたわ。

20140620.jpg スパワールドを出てすぐ通天閣をパチリ。
この後やっとどて焼き串揚げにありつけました。美味しかった

20140620 2 グリコのネオンがつくまで戎橋で夕涼み
大きい看板が並ぶと迫力ある。
くいだおれ太郎もいた~。心斎橋商店街でショッピングもした。 新宿の歌舞伎町を思い出すような雰囲気でした。

21日(土) 大阪城
東京は、皇居周辺あちこちに江戸城の面影があるものの「お城」という形では残っていないので こうやってどーんと天守閣があるとやっぱりいい。海外からの観光客も多かったです。
20140621.jpg 20140621 2 大砲に即反応する長男次男

のぞみ号で東京へ約2時間半、近いもんです。
こうして家族旅行は無事終了

コメント

大阪もいいですね
新幹線のっちゃえばあっという間ですね
我が家も夏休み出かけようと思いつつまだ・・・・
長時間 姫が静かにしていられない・・・・
素敵な家族の思い出がまた増えましたね

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
確かにこうやって行ってしまえば近いもんだと思いますが
小さな子供連れだとそう気軽には計画立てられる距離ではなく、
うちは数年越しでやっとの実現でした。
京都もまだですし、大阪のリピート含め関西方面に
また足をのばしたいと思います!
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

こんばんは、初めまして!

大阪へようこそ!
大阪には大したものはないと思い込んでいましたが
他の地域から見たらそれなりのものがあるんですね(笑)

京都もいいですよ、神戸もね!
また企画して、おいでください!

本日はご訪問ありがとうございました。

JapaReaママさま、大阪城の天守閣付近からハルカス見えるんですよ!
それに実はうちのマンションも・・・。
心斎橋が歌舞伎町と似てるなんて!!そうなんですねー。
甲子園駅は毎日通過しています。なんだかうれしくなってしまいました。
大阪楽しんでいただけてとってもうれしいです。

孝ちゃんのパパ さま

孝ちゃんのパパさま、ブログにお越しくださいまして
ありがとうございます。
18年ぶりの大阪でした。とてもいい時間を過ごせました!
ぜひ京都にも神戸にも家族で一緒に出かけたいと思っています!

私は鹿児島に住んでいたことがあります。
そんな関係で多くのブログを見ていた流れで
孝ちゃんのパパさんのブログに出会いました。
お気に入りに登録し、心穏やかな日に拝見しています。
またお邪魔しますね。
そしてこちらにもご訪問、ありがとうございました。

たんぽぽ・ママさま

たんぽぽ・ママさま、そうなんですねー!?
わーい、何だか嬉しいです!
大阪城ではたんぽぽ・ママさんのマンションが視界に入っていたに違いない、
同じ電車に乗り合わせてたかもしれない・・・
なーんて色々想像してしまいました。
ブログっていいな~とも思ったり。
大阪も家族旅行もいいですね。たんぽぽ・ママさんのお宅のように、
息子二人が大きくなっても一緒に旅行してくれる家族にしたいです。
たんぽぽ・ママさん、いつもありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


