プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


【2014年7月30日(水)】
昨夜は長男が一人で寝るという記念すべき日でした 

ジャパリア家、今までずーっと4人揃って同じ部屋に寝てました。
川の字とはよく言いますが、うちは小1で。
→ママ(小の真ん中)
→長男(小の左側)
→次男(小の右側)
→パパ(小の隣の数字の1)
長男次男は頭をママに寄せるのでになる。

これが朝起きた時、行儀良く川1になってる時もあれば
工1 だったり、Z1だったりするんです。
の上下横棒が長男次男。K1F1のことも
こうなると顔やお腹は蹴られ、叩かれ、
しかも隙間を縫って寝るので妙な形になってるせいもあり、
朝起きると体が痛くてたまらない すぐ起き上がれない

因みにパパは常に隣のの字で、はもちろんにもにもにもにもにも参加せず。

いい加減、子供達は別の部屋に寝せた方がいいんじゃないの?
とばーばからも어머님(オモニム=お母様)からも言われてた。

長男次男に「蹴飛ばされて良く眠れないでしょ?」と言うばーば。

어머님(オモニム)は、たぶん「もう夫婦だけで寝たら?」という考え。
4月に遊びに来てくれたのですが、韓国に戻ってから
「言い忘れてたけど長男次男は隣の部屋に寝せたらどうか?」
ってわざわざ電話してきた。

でもね、でもね、どんなに体が痛くても、ジャパリアママが離れられないの。
だけど最近、年のせいもあってか眠りの質が悪いって思うんです~
そこで、寝るスペースが狭すぎるとパパも言うので長男一人違う部屋で
寝かせることにしました。 長男も嫌がってないし。ほとんどの友達がそうだもんね。

昨夜は隣の部屋のベッドで長男一人でぐっすりと。
そこは、韓国の姪っ子とか誰かが泊まりに来た時に使ってる。
特にばーばに長男の迎えをしてもらってた時 は週に数回このベッドで寝てもらった。

いやぁ~、今朝はママも次男も目覚めがよかった。で、長男もそう。
今までは皆にとって狭すぎたんだ。

実は一昨日は、やっぱりママの隣りがいいと戻ってきたんです。
昨夜は成功しちゃって、ちょっと寂しい。
今夜も一人で寝ると言ってる。寂しいけど、そうすべきと思います

コメント

こんにちは。
うちも川の字です。
兄ちゃん、私、次男の三人で寝ています。(旦那は帰宅時間と就寝時間の加減で別室です)
たまに、兄ちゃん、一人で別の部屋に寝ますが、このときは気持ちよく爆睡できますね(笑)
でも寂しがって、翌々日にはまた同室(笑)
私が子離れがまだできてないので、そのうちね・・と言う感じになっています(^^;
爆睡生活には憧れているんですけどねぇ~

kaochachan さま

kaochachanさま、わーい、ありがとうございます。
二日目の昨夜、長男戻ってきました、アハハ・・・
でも、kaochachanさんと同じく子離れできない私、
待ってましたとばかりに長男を迎え入れ、
次男と三人で小の字を作りました。
なので今朝は起きて体が痛かったですねぇ~
よく眠れた感じもしませんねぇ~
kaochachanさんもそうなら、私もそのうちね・・・で
いいかな。ここはのん気に構えることにしようと思います。
今夜はどうなることでしょう。
kaochachanさん、ありがとうございます。

うちは逆川の字で私 姫 王子で寝ています
王子はママの横がいいといってます
が 姫が端だとフローリングに落ちちゃうので真ん中
そろそろ子供だけ・・と思いつつ急変って夜なのでつい
いまだに一緒 といっても3人
旦那は睡眠を邪魔されたくないから 別室です

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
結局、長男の別室一人寝はこの一日で終わってしまいました。
私も離れたくないし、急変って確かに夜ですものね。
長男もたまにですが一瞬無呼吸になることがあるし、
やっぱりまだ同じ部屋でもいいかなーと思うようになりました。
ワタモスさん、ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


