プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


6代目カブトムシ はどうやら皆あちらへ旅立ってしまったようです

今年の夏はカブトムシケースをベランダに出していたので
餌のために朝晩に様子を見るくらいであまり観察しませんでした。
それでも大阪家族旅行 から帰ってきて真っ先に確認したのはカブトムシ
こんなカッコいいオスもいて皆元気で安心しました。
kabutomushi.jpg 

カブトムシは、というか昆虫はそうなのかもしれないけれど、
そのままケースに入れておいても腐ることがなく、
少しずつ分解されてマットと一体化していくのをいいことに
ケース内にそのまま放ったらしにしていますが、
形がちゃんとあるうち、できるだけ早く土に返してあげたいと思ってます。
7代目となる卵は未確認。どうでしょう・・・

大阪旅行から戻ってしばらくは毎朝ザリガニ釣りしてました。
で、現在ジャパリア家には2匹います。
zarigani.jpg

オスメスわからないのですが、それぞれ隠れるところがあれば
同じケース内でも喧嘩することなく元気でいますよ。

コメント

昆虫って腐らずに自然に帰って行くんですね
カブトムシだけでなくザリガニもかっているんですね
私には飼えないのですべてリリースしちゃいます
飼ってしっかり面倒見るというのも大事ですよね
2代目が誕生したら楽しいですね 同性かな???

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
ザリガニ達は同姓のような気がします。
以前、たくさん2世が生まれたことがありますが
そう長くはもたずみんなあちらへ行かせてしまいました。
今度こそはと思っていますが、卵を産む気配はないです。
しばらくザリガニは飼っていませんでしたが
息子達がうるさいので今年は2匹だけ持ち帰りました。
でも結局世話してるのは私ですよ。。。
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


