プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


パパの学生時代からの友達、Hさんが先週後半、韓国から来日してました
奥様と中1の娘さんを連れ3人で4泊5日の東京旅行。
家族同士で東京で会うのはたぶん3回目、約7年ぶりじゃないかな~

1回目、いつだったっけ?私達が入籍後~結婚式前の間だったとは思う。
どこに泊まり、どこに行ったっけ?

2回目が約7年前かな。アメリカ旅行の帰りに寄ってくれた。
その時は我が家に泊まってくれた。

当時はジャパリアママもパパも子連れの大変さがわからなくて
今の次男より小さい娘さんをおんぶしてるHさん夫婦を
公共の交通機関で慌しく移動させ、歩きっぱなしにさせちゃった
申し訳なかったなぁ~と今更ですが思います

今回は2日だけですが、家族みんなで会いました。 次男は初対面。
ジャパリア家に来てもらったり、東京駅で夕食とったり。

ジャパリア家に来た時、近所でお花を買ってくれました。
140808.jpg 1408082.jpg

できるだけ玄関にお花を欠かさないようにしてますが、こう暑いとすぐダメになっちゃって
この日はちょうどお花がなかった。お花を買ってくれると言うHさんワイフに甘え、
ジャパリアママ自らお花を選ばせてもらっちゃいました。
そしたら、少しでも長く持つ物もということでHさんワイフが小さなパイナップルも
追加してくれました。 ジャパリアママとパパを象徴し2本ですって。


東京駅では八重洲地下街で夕食、それからKITTEでお茶して夕涼み。
140809.jpg東京駅丸の内口

Hさんにお付き合いしてジャパリアママは久々に生ビール大ジョッキ2杯 
うまいっ!なのに、飲めないジャパリアパパ・・・韓国人にも飲めない人がいるのだ。
Hさんファミリーはジャパリア家と合流する前、東京駅ツアーに参加したそう。
おもしろそー。地下街も楽しかったし今度ゆっくり東京駅に遊びに行こう。


普段から色々行っておかないと、韓国から家族や友達が来た時いつも悩んじゃう。
こういう時に一緒に行けばいいんだから事前に下見の必要ないとパパは言うけど
できればよりスムーズに、よりおすすめのスポットを案内したいと思うのです。

・・・と愚痴ると、今回のHさんファミリーの目的は、
1.休憩、のんびり過ごす
2.あなたに会うこと
3.観光
と言ってるんだから別にいいだろ~と言われました。

「あなた」というのはジャパリアパパのことでして、
パパと会うことが2番目の目的というのにちょっと感動
これからもずっとパパと仲良くしてやって下さい。
違う国に住んでいるのに本当にありがたいことです。

ジブリ美術館、事前にチケットが必要なんですね~。しかも海外からも買えるらしい。
 見事に8月は前日完売。 行きたかったようですが残念でした。
ここにも、長男次男連れ改めて行ってみたいと思います。 

貴重な夏休みにこうやって来てくれて本当に嬉しかった
ありがとう。 감사합니다(カムサハムニダ)!

コメント

こんばんは。
久しぶりのお友達との再会、ご主人も楽しかったでしょうね♪
ママ様のお気遣いもわかりますが、今回のご友人は、
ホントにジャパリア家とゆっくり過ごしたかったように
思います。観光はプロにまかせて、ご主人とママ様とは、
普段の生活の中のワンシーンのように
過ごしたかったのじゃないでしょうか。

ちょっと状況は違いますが、
成人した甥っ子達、こんな田舎に毎年帰って来てくれます。
札幌に住んでると面白いこと沢山あるはずなのに。
きっと、おばあちゃん(義母)に会いたくて来てくれてるんだと
思います。
珍しいこと何にもなくても、ここに居る、って安心感を求めに来るのかな、ってちょっと勝手に思ってます(笑)
ご友人も、きっとそんな気持ちだったんじゃないでしょうか。

ママ様も、あまり気負わずにいていいんじゃないでしょうか。
あ、でも、下見と称したお出かけがなくなっちゃうかな(笑)


すてきなお友達ですね
ジャパリアパパさんのお人柄も素敵なんでしょうね
韓国に行ってチューハイではなく(割るのではなく)そのままが出ていたことに
韓国の方って皆さん強いんだ!!と思いましたが
やっぱり飲めない方もいるんですね(当然ですね)

住んでいると観光しなけれど
実は東京ってすごい観光名所なんですよね
下見というのでなく いろいろ観光しなきゃ
もったいないかもって思っちゃいました

Katzさま

Katzさま、ありがとうございます!

今回はたくさん喋って、たくさん笑って、たくさん愚痴って・・・
たしかにそれだけでも本当によかったと思います。
再開してすぐ会話が弾み、久しぶりなんていう感じが全くせず
本当に楽しい時間を過ごせました。
事前に特別な準備もせず(家の掃除以外は)、東京駅だって
私達が熟知してる場所じゃないけど、何とかなるもんですね。
気楽に考えていいみたいです。。。

甥っ子さん達、大人になっても毎年来てくれるなんて素晴らしい。
自分を振り返っても、なかなかないことのように思います。
誰かが自分の居場所に来てくれるっていうことは
もしかしたらそれ自体が一番の目的なのかもしれませんね。
Katzさん、いつもありがとうございます。

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます!

私も韓国人はお酒に強いのが普通だと思っていたので
夫が飲めないことが最初は不思議でした。
今回再開した友達によると、仕事後のお酒の付き合いが多そうなので
これじゃー夫は韓国でサラリーマンできないなーと思いました。

けっこう東京にも色んな観光名所があるんですね。
ジブリ美術館も存在は知ってましたが、友達から行きたいと言われて調べるまで
特に興味がわきませんでした。
海外からの観光客が増えたことを実感してますが、
私より海外からのお客さんの方が色々知ってるかもしれません。
私も負けずに息子達連れもっと都内観光しなくちゃと思う今日この頃です!
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


