プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


昨日から新年度(2014-2015年度)が始まりました
 

長男G4、次男G1に進級です。
特に次男は幼稚園から小学校にあがったので特別な年度です。

前日から長男はドキドキ、緊張しまくり。
クラス分けが気になって、心配でしかたありませんでした。

朝、グランドに貼り出されたクラス分けを見ると・・・
長男も次男も仲良しとはクラスが分かれてしまいちょっとガッカリ

ジャパリアママもそんな長男次男が気の毒で
が、夜には「早く学校に行きたーい!」の連発。
2日目となる今朝は早く家を出て行ったので安心しました

仲良しとは休み時間に一緒に遊べる。授業によっては一緒になる。
放課後や休みの日に一緒に遊んだっていいじゃない!?
それに新しいクラスで新しい仲良しができるでしょう。
友達増えるじゃん、これから楽しみいっぱいだね

長男、昨日は初日から算数テスト
暫くしたら、必要な生徒だけ早朝補習が始まり、算数はレベル別のクラスになる。
昨日のテスト結果はそれらの参考になると思うので出来が気になる・・・
補習に入れたいけどその分朝早く登校させる自信ないし、
上のクラスに入ったらいいなと思うけどついて行かれなかったらかわいそう。

それにしても昨日はママ友と喋りに喋ったー。楽しかった。
長男次男と3人でいることが多かったから、大人との会話に飢えてたのかも。
「焼けたね!どこのリゾート焼け?」って聞かれちゃったー
ハワイなどに長期滞在するファミリーが多いんですよね~。いーなー。
でもジャパリアママは、町内焼けですよ。
約2ヵ月間、仕事にはほとんど手を付けられなかったので巻き返し図らねば
いい1年になりますように

コメント

夏休みお疲れ様でした
町内でも十分焼けますよね
最近のこの異常な暑さは焼けるより焦げます

次男君は 今から1年生なんですね
おめでとうございます

仲良しと一緒じゃないほうが他のお友達が出来るからいいですよね
でも子供にした不安倍増
次男君仲良しくんと一緒じゃないのに
学校行きたいって すごいですね
うちは 慣れるまでかなりかかりました

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます!
本と、本と、この暑さは異常です。焦げますよね。

息子達は学校に行くのが本当に楽しいようで
朝も長男と次男でどっちが先に着くか競うように出発します。
やっと学校が始まった・・・という思いは親の私だけでなく
子供達の方にもあるようですぅ~夏休み中、私とずっと一緒で
お小言ばかり言われてたからかもしれません。。。
振返ると、私一人でピーピーギャーギャー言ってました。

ワタモスさん、いつもありがとうございます。
残りの夏休み、楽しんでくださいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


