プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


ついに二段ベッドにしました
bunk bed
 

長男次男の寝床であり、彼らのプライベートスペースです。

長男、先月末に初めて一人で寝た ものの、それっきりでした。

翌日の夜、やっぱり一緒に寝たい~と戻って来まして。
そうするとジャパリアママ、待ってました!とばかりに長男をウエルカム

でもね、長男に一人で寝せた部屋は子供部屋じゃなく、
誰かが泊まりに来た時に寝てもらう部屋。
かと言ってゲストルームっていうわけでもなく、通称、パパの部屋。
パパの荷物中心に若干納戸のような存在なんです。
子供が一人で寝るにはちょっと寂しいと思うので、長男の気持ちも理解できます。

でもでも、長男が一人で寝てくれた日に感じた寝心地の良さは捨てがたい。
だけど、この部屋で小1で寝るんじゃ、その寝心地は得られません。
そういうわけで、今月半ば、二段ベッド購入に至りました。
二段ベッドは以前から考えてたけど、 そうしても4人同じ部屋で寝るとは思ってなかった。

オモニム(お母様)が見たら、「あっちの部屋に移動したら?」と言うだろうな~
でもね、あっちの部屋はオモニムが来るから整理してるだけで、
普段は足の踏み場もないのよ。二段ベッド置けないわ。
もっと広い家に引っ越したらね。

・・・と家の広さのせいにしてますが、
まだ当分長男と同じ部屋で寝られる よかった、 ホッ

ちなみに、二段ベッドの上が長男、下が次男。
ベッドすぐ脇の床にジャパリアママ、その隣りがパパです。

コメント

新たな一歩を踏み出したんですね
数年したら子供たちから別室に行ってよって言われそうな???
我が家もいつごろ動きだすかな~と・・・
来年くらい???

うちの息子は寝ているときに二段ベッドの上から落ちました。柵が有るのにです。何事もなかったですが。お母さんの上に落っこちてこなければいいですね(^-^)

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。

自分の寝心地の良さ確保も大きな理由とはいえ
同じ布団じゃないなんて、けっこう思い切ったと思ってます~
でも、子離れできない母親を取材した番組を見た夫が
私もその予備軍と心配し始め、早く別室にした方がいいと言い出しました。。。
子供から先に別室話が出たら寂しいし、
あっち行ってよって言われちゃう日も遠くないような・・・
ここは思い切って別室にできる工夫を早めた方がいいかな~
と思うようになりました。片付けないと。

ワタモスさんのお宅はまだお子さんが小さいですし、いいな~
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

たんぽぽ・ママ さま

たんぽぽ・ママさま、ありがとうございます。

息子さんも落ちちゃいましたか!?実は私も子供の時に・・・
お互い何事もなく何よりです。
柵で囲まれてるのに落ちるのは不思議でしたが、
息子さんもそうとなると、子供には珍しくないことなのかもしれないですね。
となると、マズイです。私の布団はベッドにぴったりくっつけてます。
上から落ちてきたら衝撃大きいですよね。気をつけないと。
たんぽぽ・ママさん、いつもありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


