プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


韓国帰省時のパスポート使用記録に続いて滞在記録。

ちょうどアジア大会中で、競技はわからないけど日本の選手と飛行機が一緒になったり、仁川空港では自国選手のお迎えかなと思える選手をちらほら見かけたりしました。

韓国中部(パパの実家)→釜山(アボニム・オモニムも一緒)→ソウル(義兄宅)と移動、3泊とも違うところに宿泊。
海外とは言え帰省なわけで旅行じゃないから、韓国の家族に会う以外は特にどうってことない普段の生活です。

まずは空港からソウル市内に移動し、そこから高速バスでパパの実家へ。

●オモニム(義母)の農作業手伝い

一晩寝て翌朝、オモニムが早朝から農作業に行くというので、

私も行きまーす


オモニムと二人で栗拾い学生アパート清掃

義姉は日本に来た時もそうだけど、食事の支度を全てしてくれるんです。
オモニムが外に出ちゃったら、

私が朝食こしらえるってこと?無理
それなら農作業手伝おう・・・

というロジックです。その代わり結構働いたと思います。
それより何より近所の山での栗拾い、ソウルや東京じゃお金出してやること。
心地よい朝の空気に包まれて、好きなように山に入り、好きなだけ栗を拾う、
何て贅沢なんでしょう。長男次男も起こして連れて行けばよかったです。


●ショッピング

目的は、長男次男におもちゃや服を買ってもらうこと。

ですが・・・ジャパリアママに服を買うと一生懸命なオモニム。
ゆっくり選びたいけど焦って決められない。選んでもらったものはイマイチ。

買ってもらうことが大事なんだ、早く決めて

パパに急かされ、今の季節にちょうどいい薄手のカットソーを買ってもらいました。
こういうの欲しかったので気に入ってる
けど、すごく安かったのでオモニム的には納得いかない模様。

次のショッピングセンターでもまずはジャパリアママの服選び。

早く、早く、適当に選んで買ってもらって、買ってもらうことが大事なの

とまたパパに急かされ、さっきのカットソーよりあえて高いものを選ぶ。
ジャパリアママ好みのブラウスを買ってもらいました

そしてやっと長男次男のおもちゃ
母子ともにたくさん買ってもらっちゃいました。


●お小遣い
オモニムから封筒を手渡され・・・けっこうな額。お小遣いです。

韓国のお金だから後で円に替えて必要なものを買いなさい

お金もらっちゃったよ~とパパに報告してるとオモニムが

息子じゃなくてあなたにあげたのよ

前回会った時もそうでしたが、最近お小遣いをよくもらう。
きっと、いろいろあってを心配しているのだと思います。


韓国に行ったのはもう2週間も前のことです、早いです。
次は釜山観光の記録になるかな。

コメント

旅行でなく滞在できるっていいですね
名所にあまり興味ないので
実際に暮らしてみるってとっても素敵と思います
現地の方が食べたり飲んだりしている普通のものを食べる
最高の旅行ですよ(帰省ですが)

子供の服ならすぐに決められるけれど自分のとなると
迷いますよね
義母さまも安心させられてよかったですね
心づかいがうれしいですね

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
そうなんですよ、韓国に行くとそこで暮らしている家族の普段の生活を
一緒に送るだけなんです。
TVや雑誌で見られるようなお洒落なカフェやレストランに
行ってみたいけど、タクシーでその街を通り過ぎるだけで・・・
でも久しぶりに韓国に行ってよかったです。
日本に来てもらって会うよりも、義両親の普段の状況がわかって
安心できます。

それにしてもワタモスさん、早起きですね。
私も朝を有効活用したいのですが、なかなか起きられず。
寒くなる前に習慣づけなくちゃいけません。朝活頑張ろっと。
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


