プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


【2014年10月23日(木)】

もー、長男には頭にきて、朝、ぶっかけた

昨夜やったという宿題、朝起きて見れば、
白紙のところがあるじゃない?

わからないならわからないでそう言えばいいのに、
その生意気でふてくされた態度は何よ!

でもさ、月曜にもらった宿題なのに、
今までどうして先生や友達に聞かなかった、はぁ?

日々チェックしなかったくせに、提出日の朝になってそう言うのも何ですが、
最近の長男の態度には我慢も難しいのであります

そんなに適当にやった宿題出すくらいなら今日は学校休め!
手にしていた水筒を長男めがけて・・・
見事にが顔にぶっかかりましたー

●パパ、一瞬笑った

●ジャパリアママ、自分で自分にうけてしまったがここで笑っちゃいけない

●次男、ティッシュを持って長男のところに駆け寄る

●長男、ちょっとウルウル
しかし、早く出てけ!とジャパリアママに怒鳴り、ふてくされたまま


ママと次男は先に家を出ました。
学校で用事があったのでいつもより遅く戻ったけどパパがまだ家にいて
ティッシュ持って長男のもとにかけよった次男の話を。
 -よっぽどかわいそうに見えたんじゃない?
リビングの床も拭いといてくれました。

長男、ママと次男が出たあと宿題済ませたらしい。
意味がわからず白紙のままにしていた部分は、自分の想像で質問を解釈したそうです。

学校帰り、「ママ!」と長男からいつものニコッ
ジャパリアママがニコッと返したら、長男ウルウル
かわいそうに学校にいる間、ずっと気にしていたんだろうな。
でも、ママだって同じよ。

今週末の学校行事のため、気持ち的に忙しいせいもあって
家の中とジャパリアママの頭の中がゴチャゴチャ、バタバタ
そのしわ寄せが長男次男にきちゃうんだな。
行事が終わったら、気持ち切り替え、長男次男にもうちょっと丁寧に付き合ってあげよう

コメント

お疲れさまでした

おそらく考え足り調べたりする内容が多い授業
宿題も大変そうですが
自分でやらないといけないことですものね

再会でのニッコリ笑顔
家族っていいですね
ここが重要ですよね

仲直りの「ニコッ」最高ですね!
次男さんもやさしい!!
家族っていいなと思いました(^^)

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
学校が終わっても長男の機嫌がなおっていなかったらどうしよう~
とすごく心配していたので、長男からニコッとしてもらえた時は
ホッとしたのと嬉しさでいっぱいになりました。
でも長男がウルウルし出して初めて、学校にいる間ずっと
長男も気にしていたんだなーと思うと申し訳なくなりました。
やはり、何があっても登校前の朝は気持ちよく過ごしていたいものです~

たんぽぽ・ママさま

たんぽぽ・ママさま、ありがとうございます。
あの時の予想外の次男の行動には驚きました。
長男は、弟の前でびしょびしょで、すごくかっこ悪いことになっちゃってかわいそうでした。
最近、兄弟喧嘩が激しくなってきましたが、兄思いのシーンにちょっと感動しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


