プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


【2014年11月23日(日)】
この日は次男のサッカーが終わったら長男のサッカーシューズを買いに行くことになってました。

10歳になって1週間経つんだからさ ってわけではないけど
家にいる長男をピックアップするために一度家に帰ると
もう出たくなくなっちゃうし、交通費も余分にかかるのよ
ということで 長男よ、一人でバスに乗って来ておくれ ということに。

長男が公共の交通機関を一人で利用したのは初めてのこと
と言っても、乗車するまではパパについてもらい
降車するバス停ではジャパリアママと次男が待ってました。

今乗ったよーとパパから写真
20141123.jpg  

とっくに一人で電車だってバスだって乗ってる友達は多いし、
ジャパリアママだってもっと小さい頃から一人で乗ってた。
でも我が子のこととなると心配でたまらない~
危ないことしてないか、危ない目にあっていないか・・・

長男、運転手さんのところでずっと立っていたそうです。

ジャパリア家は車ないので、普段も長男次男を違う場所に送迎する時は
すごく大変
長男が一人で移動してくれると楽だな。これを機に少しずつ練習したいと思います。

コメント

最初は 親子で緊張しそうですね
うちはあまり公共機関を利用してないので
のり方ちゃんと教えないといけないですね
無事 バスに乗れたから 次は電車
そうなればもうつき添いも不要ですね
成長 早いですね

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
そう、次は電車。付き添い、すごく大変なんですが
一人で電車もバスも乗れてしまうと、
自転車より一気に距離が広がり、
どんどん一人で出かけてしまいそうで寂しいです。
私より友達と行くようになる日もそう遠くなさそうで
寂しいーっ
ワタモスさん、いつもありがとうございます!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


