プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


【2014年11月29日(土)】
週一で通ってるサッカースクールの試合でした
20141129.jpgメダル~

長男次男ともにそれぞれU10、U6で優勝
長男も次男もチームに恵まれました。特に次男はそうだね。

申し込めば全員出られて、全員が正選手。
ゴールキーパーは代わりばんこ(U6はキーパーなし)。
当日グランドに行って初めてチームメイトがわかります。
普段は違う場所・時間の練習に参加している子もいるけど
ほとんどの子が週一の練習で会う仲間。
でも、この試合では敵になるか味方になるか。

長男次男が通うサッカースクールが主催する試合ですが
他からも5,6チームの参加があり、それらのチームは
出番(最初から出る子、交代で出る子みたいな)や
ポジションがしっかり決まっている様子。

8回目(たぶん)の出場でやっと優勝の長男に対し、
次男は初めての試合でまさかの優勝。
長男次男の性質というか、成果の出方を物語っているかのよう。
長男はスポーツ万能でもサッカーが上手でもないけど
少しずつ上手くなっていくのがわかります。
サッカー以外でもそう。少しずつできるようになっていく。
努力型だなって思う。
3年とちょっと前にはゲボ問題でやめようとしたけど、
やめずに続けてきてよかった。

次男ももちろん、少しずつ上手くなっていくけど
長男に比べ、色んなことがすぐ出来るようになります。

でも体の成長は逆。まるで食べるそばからぶくぶくしていく長男に対し
次男は小食なのもあると思うけど、食べてもなかなか大きくならない。

次男は最初に優勝しちゃったんで、次から優勝できないと
ツマラナイ、もうヤーメタってならないかちょっと気になります。

コメント

おめでとうございます
次男君はラッキーボーイですね
優勝なんてなかなか体験できないことですよね

楽しく続くといいですね

体型はやっぱり個人差なんですかね?
食べても太らない人もいますよね

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
二人ともメダルがもらえてすごく喜んだので、
雨で寒い中応援したかいがありました。
確かに優勝なんてどんな分野であっても滅多に体験できないことですね。
ちと早い?!とかえって気がかりな気持ちになってしまった
次男の優勝も余計なこと考えず素直に喜べるようになりました。
ワタモスさんからはいつも気付きをいただいてます。ありがとうございます。
次男、体型の方もこんな調子で大きくなっていってくれないかな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


