プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


Amazonさんの対応のおかげで次男のクリスマスプレゼント、間に合いました。

あまりにも言うこと聞かない長男次男に
●今年はサンタさんへのリクエストはキャンセルしたから
●だからって代わりにパパ・ママが買ってあげるなんてことしないから
●欲しければ自分のお金で買ってちょーだい

今月に入りこんな姿勢でいましたが、逆切れ続く長男次男に負け、
結局サンタさんに来て欲しいとお願いするはめに。
となると時間がない!二人とも妖怪ウオッチグッズ希望。
慌てて隙間時間に調達だ!
長男の「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」求めママチャリこぎ、
次男の「とりつきカードバトル レジェンド妖怪大集結!」はネット注文。

この次男のプレゼントでAmazonさんにお世話になったんです。
近所のコンビニへ配送指定したのですが・・・
注文翌日、そのコンビニが閉店になるという貼紙発見
同じ頃、Amazonさんからもメールが。
閉店が判明したので商品は返送、キャンセルになる可能性があると。

閉店前に届くようにと祈るばかりでしたが
ダメかも・・・という思いが次第に強くなって寝てもいられず、
夜中にカスタマーセンターにアクセス。
電話でのコンタクトを希望すると、即電話が来ました。

事情を説明したところ、お詫びの言葉と代替案の提案をいただき、
●念のためお急ぎ便で再注文し
●最初の注文品が閉店前に届いたら再注文品はキャンセルする
ことになりました。

もともと若干のプレミア価格だったのが、
この時にはさらに高くなり、お急ぎ便の費用もかかるな~
でも、あの店が閉店になるって気づかずにいた自分が抜けてたよね~
と、最初の注文より高くなるのは承知の上。

でも、差額890円をAmazonさんがギフト券登録してくれることになりました。
だけど、差額を負担してもらったことに感動したのではなく
(もちそんそれもありがたかった)
全般的にシンプルでわかりやすい説明
こちらにも足らない部分があっただろうにその点には一切触れない
代替方法の提案
にスゴイって思ったんです。

マニュアルがあってもここまではできないでしょう~
マニュアルを超えたカスタマーサービスのトレーニング成果や
対応して下さったスタッフのスキルと思いやりの心の融合だと思いました。

さらに電話を切るとすぐ応対してくれたスタッフからメールが来ました。
電話で話した内容の要約と、一番早く届くだろうお店が書かれていました。

全ての対応に感動し、ありがたく感じましたが、
ジャパリアママのストライクゾーンど真ん中に響いたのは
長男次男に気付かれないよう家以外で受け取りたかった
という思いを察してくれていたこと。とても嬉しかった。
何も言わなかったのに、コンビニ受け取りにした理由を
理解してくれていることを感じた時、とても感動しました。

結局、最初の注文品は届かず、代替注文品を翌日無事受け取りました。
今度は自宅配送にしたけどマンション下まで降りて受け取ったので、
長男次男にもバレずに済みました。

近所のコンビニが閉店になると知らずに配送指定したことが
恥ずかしく申し訳なくAmazonさんのカスタマーセンターに再びアクセス。
今度はメールで、無事受け取った連絡とお礼を。
これにもAmazonさんからお礼の返信をいただきました。

何も知らない長男次男、サンタさんが来たと今朝は大喜び。
一時はすごく焦ってパニック状態に陥りましたが、
プレゼントが間に合っただけでなく、何か大きな収穫に恵まれた気分と
ほっこリ気分でいっぱいです。

コメント

お疲れ様でした
アクシデントは重なりますよね
アマゾンってすごいですね~
時々利用しますが
なんだか とても好感度アップです
サンタさん 間に合ってよかった

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
通販はほとんどアマゾンと楽天の利用で2社の比率は半々。
でも今回、楽天ポイントには代え難いほどの経験をしたので
来年はアマゾンの比率が高まりそうです。
とにかくサンタさんが間に合ってよかったです。
疲れました~



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


