プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


あっと言う間に2015年
新年に突入と同時に東京湾の汽笛が聞こえてきました。

ちょうど年賀状を書き終えたところ。
昨年を振り返ると反省ばかりですが、終わったことはしょうがないので
今年頑張るとして目標を下に。

1. 家族の健康一番
ご飯の準備頑張る
少しは掃除する

2.長男次男にもっと穏やかで健康的な生活環境を
規則正しい生活
就寝時間21:30目標、夕飯やお風呂を早め早めに

いつも笑顔のママ
二人にあたり散らさず、ヒステリー起こさず

学習習慣
宿題と読書にできる限り付き合う
成績に一喜一憂しないこと。他のママの話に動揺しないこと。
今は勝負どころでも何でもない。

3.自分の美と仕事
姿勢
最近気づくと背中丸めてる こりゃまずいでしょう、ピーンと


化粧落とさず寝るなんてイケナイ ちゃんと落として週一パック

体力・筋力
完全に急降下 バレエのレッスン再開しよう

仕事
これっていう仕事ができた昨年の計画では、
年内にここまでやると決めたボリュームがあって、
夏までに30、年末までに100%が目標だった。
が、昨年末で30%も行かなかった 進度率悪すぎ。
スピードアップせよ、試練の先に手にした仕事なんだぞ


以上、何だか独り言に付き合っていただいちゃいましたが
読んで下さりありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
皆さまにとってより良い年でありますように
平和を感じられる人が世界でもっと増える年になりますように


コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

とても素敵な目標ですね
私もこうなりたいですね

仕事目標達成できなかったようですが30進んだってすごいですね
大企業はもうかって…の時代ですから
進むだけでもすごいことのように思います
今年も頑張りがいありますね
無理のないように頑張ってください

あけましておめでとうございます。
東京湾の汽笛が聞こえるなんて素敵ですねー。
ワクワクします。
今年の目標・・・、子供も大きくなって、
あるとすれば遊ぶことばかりの我が家です。
ダイエットは真剣に考えないとですが。

あけましておめでとう~。
今年の抱負、、、まだ考えてないわ・苦笑

バレエをされてたんですね~。
ステキ!

今年もよろしく♪

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
もしかしたらまだ仕事が見つかってなかったかもしれない
と思うと、進度率30%も まーよし として
今年巻きを入れればいいです。

ワタモスさんもブログから思うに然りですし
多くのママが普通にできているだろうことができなくて
その解消をわざわざ目標にしなくちゃいけないとは
ちょっとお恥ずかしいんです~

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
お互い元気で頑張りましょうね。
引き続きワタモスさんのブログから暮らしのヒントを頂戴しますね。

たんぽぽ・ママ さま

たんぽぽ・ママ さま、ありがとうございます。
私も汽笛を聞くとワクワクします。
ちょっとだけ弁天町にいた時のことを思い出しました。

ダイエットは私もです~
バレエのお稽古はダイエットのためでもあります、実は。
わざわざ目標にしなくたって・・・と思うことばかりですが
そうでもしないと自分を律せなくて。

今年も引き続き宜しくお願いいたします。
たんぽぽ・ママさんのブログを通じて、
息子二人育てを楽しみたいと思います。
二人が大きくなるのを寂しいと感じるばかりじゃなく、
先を楽しみに思えるように。

sachi さま

sachiさま、おめでとうございます!

今年の抱負、私はこうやって書かないと実行できそうにない
ので書いちゃいました。
でも、きっとsachiさんをはじめ多くのママが
普通にできていることが課題なんですよ~

バ、バ、バレエは、社会人になってからOLの習い事程度で
やってたくらいなんですよ。結婚後も機会があれば、
ちょっとやっては止める・・・の繰り返しで。
家の近くにスタジオ見つけたんです。
健康とダイエットのため再開します~

今年もブログにお邪魔して色々ヒントにさせていただきますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


