プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


今日は成人の日で祭日ですが長男次男はスクールで、
新しい週がスタートしたと同時に、やっと2015年が始動した感じです

先週は・・・

6日の火曜日
近所の小学校よりちょっと早くスクールが始まりました
当選した区民センターの水泳教室も初日でした

が、長男、溶連菌にかかってしまいました
スクールは初日から二日欠席
もちろん水泳も欠席

水泳は兄弟そろって同じ日時の教室に当選したんです
3月までの計10回。
公共施設の教室は、費用も安いし、入会金もないし、何より期間限定なのがいい。
寒くて申込が少ないのか、この季節はいつも抽選にもれることがありません。
初日だし、せめて次男は参加させたかったけれど、
お腹痛いと言うので溶連菌が移ってたらいけないもんね・・・と休ませました。

7日の水曜日
2週間くらい出張してたパパ帰宅
が、迎えた我々3人揃ってマスク


ジャパリアママ、冬休み中、けっこうしんどくて
市販薬じゃー治らず、スクール始まってやっと医者に行かれました。


この土日で
ジャパリアママ、回復
長男はとうに復活
次男にも移ってないって思える
パパも揃ったし・・・
と言うわけで、チームジャパリア今日からやっと始動かな。

冬休み中の体調管理に失敗したと深く反省
溶連菌、たぶん、あそこでもらったんだな~
発熱2日前、ミュージカル見に行ったのですが
マスクさせなかった、持っていたのに・・・
それまでは映画だって、エビケン だってマスクさせたのに・・・

冬休み中は体調の問題もあるけど、長男次男がいると仕事が全くはかどりませんでした。
スクールや子供のことだけじゃなく、自分の仕事も始動させねばなりませぬ~

コメント

成人の日でも関係なく始まるって、インターナショナルスクールっぽいですね(*^_^*)

溶連菌は大変でしたね((+_+))

そういえば、在宅でお仕事をされてるんですか?
お子さんがいると仕事がはかどらないってことは。
今年から働こうかと考えているので、他の方のお仕事が気になってきました。どんなタイムスケジュールで両立されてるのかなとか。

sachi さま

sachiさま、ありがとうございます。

登校日が日本のカレンダーと違うので、
授業あるのに休んでしまったり、逆に休校日なのに行ってしまったり
という失敗が過去に何度かあります~アハハ。

仕事はかなりゆる~いです。子供が学校に行ってる間、9~15時に
集中したいのですが、誘惑あり、片付けたいことあり・・・
結果、数十分しか仕事しない日も。
夜は子供達が寝た後にやりたいけど、自分も一緒に寝てしまう。
フリーで在宅業務は自分を律することが非常に難しいです。
締切りを延ばせる仕事なので、そうなのだと思いますが。
アルバイトで外に出る仕事もしてましたが、
その方が生活にメリハリついてよかったです。
でも子供達のことを最優先にするために退職したので、
当分は家で仕事していくつもりです。
今年はいい仕事ペースをつかまないと。
家のことは正社員時代よりやってるわけではないので
お恥ずかしながら両立はできていません~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


