プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


ジャパリア家の掃除機、ダイソン
年明けにホースにひび割れ発見・・・
どーりで吸引力落ちた、って言うかまったくなかったわけだ。

もう10年になるもんな~
3年半くらい前に一度修理に出したことあるし
今度は買い替えかな~
出費を覚悟しかけた時、取替え用パーツが購入できることがわかりました

早速注文。
ホースだけでなく、老朽化していた部分も一緒に取替え。
dyson1.jpg  新品パーツ

これを機に掃除機をバラバラにしてお掃除。
dyson 2  気持ちいぃ~

一時は4-5万円を覚悟したのが1万円とちょっとで済ませることができた
よかった、よかった

取替えパーツは1月7日の夜9時頃、ダイソンにネットで注文。
翌々日の9日には届きました。
電気屋さんに行くよりうんと早くて楽チンだわ

あくまでもお財布と相談してだけど
日本のものづくりを応援したいから、ジャパリアママは
家電に限らず工業製品を買う時は
生産地がどこであるかは関係ないけど日本メーカーのものを選ぶようにしてます。
日本メーカーのものなら海外生産品でもOK。made in どこでも OK。
本心言うと、日本製ならなおよし。
そして、日本ならではのもの、地場産業品として有名なものは
made in Japanにこだわる。

決して安くないダイソンはこの買い物ポリシーから外れてしまうけど
掃除機はダイソンから離れられそうにありません。。。
それにしても掃除機自体を掃除すると、すごく清々しい気分になりますね~
前回の掃除機掃除は7年も前でした。

コメント

温かいコメントありがとうございます

日本製品やっぱりいいですよね
私も応援したいです

ダイソン 
部品交換して使い続けられるっていいですね

って私はゴミとしてしましたが
だめもとで リサイクルに持っていけばよかったと
捨てた後に思いました(ホースとか使える部品多数
本体も分解できる人なら修理も可能)
捨てちゃったので今さらですが・・・・・

ワタモス さま

ワタモスさま、ありがとうございます。

ダイソンは自分で簡単に部品交換できたので
よかったです。
でも、それも本体がまだまだ元気だからこそ。
本体がダメになった時は、処分する前に
そうですよね!リサイクルを考えたらいいですね。
たしかに、それぞれの部品が何かに使えるかもしれないし、
修理される可能性もありますものね。

ワタモスさん、ありがとうございます。
こうやってやり取りできて嬉しい。本当に安心しましたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


