プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


昨日はばーばとランチしました
ばーばはコーラス帰りに途中下車。

鎖骨の骨折は外からではわからないので危なっかしい
どんなに自分が気をつけていても
人ごみの中とか片側を歩く人でいっぱいのエスカレーターでは
あっちからぶつかってくることだってあるから

食事中もちょっと姿勢を変えると いたたたたーっ
コートの着脱もショルダーバックをかけるのも一人ではちょっと無理だな
かわいそうで心配で。早く治りますように。

日本橋のデパートのファミリー食堂でランチしました。
日本橋を歩くと、青山や六本木などの街がちょっとばかりチャラく感じる。
ドシッと重厚感あふれる日本橋の雰囲気が好き。

昨年11月末にも同じ場所でランチしたんです。
ばーばからの突然の誘い。
何年ぶりだろうと考えちゃうくらい久々の二人ランチだったので
何か話があるんじゃないかとドキドキでしたが、
ジャパリアパパにマフラーでも買ってあげたいということでした。
「もーあんたが何もしないから、ジャパリアパパに申し訳なくて~」
なんて言われながらマフラーを一緒に選びました。

半年ほど前には、積立がたまった友の会カードを渡され
ジャパリアパパに何か買え買えと言うんで、かばんを買わせてもらったんです。

ばーばはしょっちゅうジャパリアパパに何か買ってあげたいと言うし
韓国に行けば今度はジャパリアママが同じように言われる
どこの母親も同じだな~

11月末と、そして昨日。
これからは2ヵ月おきくらいに同じ場所で母娘ランチしようと思いました


コメント

一緒にあってランチできる
最高の親孝行ですね~
お互いに楽しくて そして大満足
母はいつまでたっても お母さんで
自分はママになっても子供ですよね

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
ほんと、いつまでたっても母は母、
自分は子供ですね。
見るからにもおばあちゃんの母だけど、
私なんかよりずっと うわて だって
思わされることばかりです。
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

お母様とのランチ、楽しまれたようでよかったですね(^^)
鎖骨の骨折は本当に周りからはわかってもらえないので、気をつけすぎてもいいくらいですよね(^^;
お大事になさってくださいね(^^)

kaochachan さま

kaochachan さま、ありがとうございます。
あっという間の時間でしたが、母とゆっくりできてよかったです。
息子二人連れだと、それはそれで母も孫に会えるので喜びますが
話題の中心が息子達に行っちゃうし、会話に気をつける必要もあるので、
なかなか話したいことが話せないものです。
こうやって母娘二人っきりで会うのもいいもんだと思いました。
定期的にこうやって会いたいと思ってます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


