プロフィール

JapaReaママ

Author:JapaReaママ
長男次男に心も体も時間ももっと費やしたくて2012年6月末に約20年のサラリーマン生活に終止符。一生勉強一生青春がモットー。心配性で慎重派、だけどおっちょこちょい。もっと片付け上手で可愛いママになりたい。

★パパ→夫

★長男・次男→長男10才、次男7才

★じーじ・ばーば→ママの両親
★アボニム・オモニム→パパの父・母


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


昨日はばーばが久しぶりに泊まりに来てくれました
コーラス帰りに自宅との中間地点になるジャパリア家に寄ってくれたわけで。
骨折した肋骨 はまだ違和感はあるそうだけど、良くなってきたみたいで安心

4ヵ月半ぶりのお泊り。
長男のお迎えをしてもらってた時 は週1でお泊り、週1で日帰りのリズムで
さらにそれ以外の日にも急に来てもらったりしてました。 

その時のお返しに、サラリーママやめたら
お手伝いのためじゃなく、言葉通り 遊びにきてもらおう、いっぱいおもてなしするんだ
って思ってたんですよね~ が、家は散らかってるし、いつもバタバタしちゃって
母親でさえ気軽に呼べない

今日は長男次男を学校に送り出した後、デパートでショッピングとランチ。
これで何か買いなさい ってデパートの友の会カードを渡されてました。
パパさんに買ってあげたから今度はママちゃんに買ってあげたいって。
友の会カードの積み立てはもうやめるからって。

赤いセーターでも買わせてもらうね ってことにしてたけど
結局この間、何も買っていなかったので、一緒に何か買いに行こう
ということになり、サングラスを買ってもらいました。

お金で買える物には欲しいものがない今日この頃。
ただ強いて言うと新調したいものが3つ。
●サングラス(壊れちゃったから)
●老眼鏡(今のは顔の形に合ってない。鼻につくメガネ跡がシミになってきちゃったの)
●スニーカー(底に穴があいちゃったから)

中でも一番長持ちするサングラスを選びました。
20150319.jpg  オークリーです

とにかく目を守ることを第一義にお洒落なタウン用ではなく
スポーツ用でタウンでもイケルデザインのものが欲しかった。
日本のスワンズを考えてたけど、取り扱いがなかったのでオークリーに

今まで使っていた数千円のサングラスとの違いがジャパリアママにもわかる。
気に入ったのがあったのでよかったです。

母からのプレゼントだからこそ、
-長く使える確かな品質のものを
-プロである店員さんに相談しながら
-疑問を徹底的に質問し
-納得のいく品選びをしたい
デパートは高いけど、こんな気持ちに応えてくれる。

ばーば、ありがとう。大事にしつつ、ガンガン使うからね。
サングラス、もうすぐ始まろうとしている生活において
今まで以上に必要なものになるに違いない。

デパ地下で今晩のおかずも買ってもらい、わかれました

コメント

すてきなサングラスが見つかりましたね
しっかり愛用できるもの しかも長く使えるもの
とてもすてきな選択ですね
親孝行できましたね

ワタモスさま

ワタモスさま、ありがとうございます。
買え買えってうるさいなーと思った瞬間もありましたが
素直に買ってもらってよかった・・・
と今すごく思っています。
当初買わせてもらう予定だった 赤いセーター より
長く使えると思うので、これで正解かなと。
親孝行できたかな?
うん、できたかも。母、嬉しそうでした。
ワタモスさん、いつもありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


